FC2ブログ

【阿吽山水】

【阿吽山水】

阿吽山水

動き出した阿吽の像
イカズチや水やガレキのように
ときには一瞬
ときには残像の軌跡を残しながら

浮かんでいくような
沈んでいくような

静かなるものへと変容していく二体の體(カラダ)。

藤田陽介さんの音と声、
TOJUさんの美術とともに
鯨井 謙太郒さん、奥山 ばらばさんの

舞台『阿吽山水』

激しくて熱くて静かでありました。

土曜ソワレ後の記念撮影
Σp[【◎】]ω・´)

昨年の公演『桃』でもお世話になりました、

音響の角田さんと、

白い二人と!

阿吽山水
スポンサーサイト

【バイブル】

【バイブル】

6月のユリイカ!!ワークショップでの舞踏の稽古は

『病める舞姫』
『器としての身體』
『大野一雄 稽古の言葉』

からも言葉をいただきながら。

本は読み込み書き込みながら20年近くになる…バイブルです。

バイブル

【しなやかに強く】

【しなやかに強く🌱✨】

柔らかい新芽が硬いアスファルトも突き抜ける。自然は先生、教わることは尽きない…🌱✨私もこういう強さに憧れます✨

しなやかに強く3

しなやかに強く1

しなやかに強く2
 

【wwfes 2018】『病める舞姫』を観に行きました。

【Whenever Wherever Festival 2018】
http://bodyartslabo.com/wwfes2018/festival

4月26日(木)に『病める舞姫』をテキストにした公演を観に行きました。

肉体が物のようになったり、不思議な生き物のようになったり。変容していく。

数年ぶりに山崎広太さんのダンスも観られて!ほんとうにほんとうに贅沢で素晴らしい一夜でした。

木内さんの空間美術もフェスティバル期間中どんな痕跡を残しながら変容していく…

wwfes2018

ご来光を見ている、みたいな写真になりましたが(笑)終演後に会場を撮影。

左側の後ろ姿が木内さん。右は同じ日に観に行った鯨井くん。

私もフェスティバルがスタートしたときからほんとうにお世話になっています。ユリイカ!!の始まりも、数年前のこのフェスティバルだったのです。

久しぶりにお会いできた方々、お話できてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

幸せな時間でした。

感謝です。

原風景

久々に、泊りがけで実家に来ています。

夕方、散歩に出ました。

不思議な静かさと、人の力ではどうにもならない、

ただ、吹かれることに任せるしかできない風の強さが

この地の特徴のひとつであり、この特徴は私のからだの中にも入っている原風景だと感じました。

毎日過ごしているときには当たり前のことで気づかないものですが

少し距離と時間を置くことで観えてくるものがある。

この地で毎年花を咲かせる、我が家の庭の生命たちの中にもこの静かさと風が入っているのだろう。

春、花 1
春、花 2
春、花 3
春、花 4