【 Eureka!! ユリイカ!! 】

【 Eureka!! ユリイカ!! 】

今日はオイリュトミスト・ダンサー鯨井謙太郒くんとのユリイカプロジェクト稽古。

最初は近況報告やら最近気になるものなど話しながら。当日稽古場で会ってからお互いどんなお題で稽古するかスタートするので毎回が未知との遭遇!

今日は交互に一行ずつ言葉を書いてみた。
われわれながら(笑)なかなかシュルレアリスム的な詩が誕生したではないか。

ユリイカ0223

これを題材に、とにかく踊るというか、遊ぶ。いくつもの動きが生まれてきた。やっぱり即興はおもしろい。

これはダンスとも言えるけど、身体からうまれる場の交流、アイデアの交流。いろんな流れが交流してスイッチオンになってパッと電球が点いたみたいに【ユリイカ‼(ギリシア語で見つけた!発見した!の意味)】が毎回あるからおもしろい。

毎月1回ワークショップ開催してます!

来月は

3月30日(金)
14:00~16:30
代沢東地区会館

《料金》2,500円


です!

ダンス経験ある方も、初めての方もぜひ✨
↓↓↓
お問合せ・ご予約メールフォーム

稽古中は集中してたり、写真撮ることは忘れてるから。写真は稽古後の喫茶店にて。

ユリイカ0223.2

ユリイカ0223.3

スポンサーサイト

【感動を未来へ繋ぐ】

【感動を未来へ繋ぐ】

今日は実家で父母と一緒にオリンピック✨男子フィギュアスケートを観た。
羽生結弦選手が一位、その演技はもちろん最高に素晴らしかったし、全選手の演技、姿が素晴らしく感動しました。

感動!

感動2!

昼間に母と立ち寄ったお店では犬式の曲が流れていた。

フィギュアでの感動と相まって、心が熱くなる。

Doggy styleの時から三宅洋平さんの大ファンな私。ライヴにも何度も行っていた。

無性に聴きたくなって、実家に置いたままにしていたCDの中からDoggy styleをはじめ
『今聴きたい!!!!!』と血が騒ぐCDと
舞踏の稽古に使いたい曲をいくつかピックアップ。

今日のCDセレクション

数百枚ある中からのセレクトには想い出も詰まっているし、今の私の気持ちも現れているんだなあ、と。
ちょっとだけど客観的に、自分の今までと現在地も確認。

今夜はCDを聴きながら、この感動と熱い想いを未来へ繋ぐ。

今日は新月。
旧暦では新しい年の始まりです。
私は満月・新月を意識して生活しています。
今日も私にとっては節目となる一日。

感動と希望と家族と過ごす時間の安らぎを与えてくれた一日に感謝。