FC2ブログ

【ユリイカ!!プロジェクト ワークショップのこと。】

【ユリイカ!!プロジェクト ワークショップのこと。】

前回の投稿では4/24(火)に開催したワークショップに参加してくださった方からのご感想シェアをさせていただきました😌ありがとうございました。

4月ユリイカWS2

ユリイカ!!ワークショップは
鯨井くんが前半、わたしが後半を担当します。お互いに相手のワークには、みなさんと一緒に参加します。

この日の鯨井くんのワークは

オイリュトミーのフォルム以前の身体の在り方、立ち方、歩行がとても興味深かったです。

身体の軸、バランスの話。

4月ユリイカWS7

物理的な身体のバランスだけでなく、目に見えない意識のバランスのことも感じ、あらためて考えさせられました✨

4月ユリイカWS3

4月ユリイカWS4

後半の私のワークはある程度の内容と大枠の構成はしていますが、

毎回、その日の前半に鯨井くんのワークをみなさんと一緒に受けながら得られたインスピレーションを大切にし、臨機応変&自在に繋げるようにしています。

4月ユリイカWS1

短い時間でも集中して身体の内側から充満し動かされる感覚をどうやったら創り出せるか、いろいろなイメージ、言葉を手がかりにしています。

と同時に、やっぱり外側にも身体を解放して情動発散するのも楽しい。

4月ユリイカWS6

4月ユリイカWS5

両方それぞれ良いバランスでやっていきたいと思います。

『水』のキーワードから、新しいアイデアができたので来月トライしてみます‼

【ユリイカ!!ワークショップ】

次の予定は

《日にち》
・5月15日(火)
・6月19日(火)

《時間》
・14:00~16:30

《場所》
代沢東地区会館

《料金》
2,500円

です!



お問合せ・ご予約メールフォーム


ダンス経験問わず身体を通じて新しい発見!一緒に体験してみませんか?(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント